SSブログ

成長出来ない大人 [My feelings]

自宅軟禁3日目。

そう、すももがインフルエンザB型にかかった。

今回もそれ程重症ではないので、すぐに元気になり、バトルの毎日…
疲れます(;_;)

私も鼻の調子が悪くイライラ(;-_-)=3 フゥ

また言葉遣いが悪いと相方に注意され凹んでまーす(*_*)

自分でもわかっているはずなのにイケない行動ばかり繰り返し…
成長がないと言われても返す言葉がありませぬm(__)m

どうしたら自信持って育児出来るのかなあ…
どうしたら子供達に対して大らかになれるかなあ…

あまりにも子供な自分が本当に嫌になっています。。。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 10

金魚草

体調悪いときって、いろんなことがこたえますよね。
そのうえ、すももちゃんも体調悪いなんて大変ですね。うちもちょっと今そんな感じです。ケヤキが体調イマイチで、コスモスにちょっと当たっちゃって大反省しました。。。(泣)
by 金魚草 (2009-03-13 14:20) 

momo

なんか家にずっといるのダメですね(笑)
普段は公園ママなので、外で子供を遊ばせて、子供たちは楽しく、ママも仲間とおしゃべり出来るし一挙両得状態で。
でも病気で自宅にいると、こっちは家でやりたいことに欲が出ちゃうし、子供は欲求不満でケンカ勃発…
もう熱が下がって来たので、あす医者に行きます。
金魚草さん反省するだけえらいわ。
私は反省と言うよりも自己嫌悪というか。。。
by momo (2009-03-13 17:34) 

さよ

私も今日は怒りまくりの一日でした・・・。
どうしたらいいんでしょうね?
私も大らかに接したいと思ってるんだけど・・・。(泣)
すももちゃん、大丈夫ですか?
インフルエンザ2回目ですよね?
お大事に。
by さよ (2009-03-14 01:45) 

momo

さよさん、すももはインフル2回目です〜。
律儀にAとB両方やらなくていいのにね。
中途半端に元気なので、困りもの(?)
もう怒るのにも疲れて来ちゃった。それも子供らの思うつぼ??
怒れば怒るほど、言うこと聞かなくなっちゃうんですよね(泣)
by momo (2009-03-14 22:02) 

korisu-cafe

子供が病気で家にいて、しかも中途半端に元気だったりすると、イライラしてくる気持ちわかります~。
私もいまだに落ち込むことが多くて、子育てに自信はないです。私が母じゃなかったら、子供たちはもっといい子になってたんじゃないかな~、とよく思いますね。

by korisu-cafe (2009-03-15 00:00) 

momo

こりすさんでも、そんなこと思うのですか。意外です〜
すももはこの5日間、ちっとも大人しくなく、弟には意地悪ばかりで、私には我がままばかりぶつけ、言葉遣いも最悪でした。
そういうことを何処まで受け止めて、甘えさせたら元に戻せるのか、とても難しく、また苛々してしまう私です。
by momo (2009-03-15 21:48) 

ひろりん

うちは、水疱瘡で先々週はたーくん、今週はにったんと休まざるをえず今日は私の当番で家におります。
どっちも予防接種済みで軽いので、全くの元気でございます。
たーくんは結構聞き分けがいいのであまり苦労しませんでしたが、にったんはホントにきかん坊で、疲れちゃいますね・・・。仕事してる方が絶対楽です!(苦笑)・・今はお昼寝中。

たーくんはママ友と話していても、聞き分けの言いほうじゃないかなと感じています。でも、にったんは・・・。明らかにたーくんよりも感情の起伏が激しいし、何と言っても、かんしゃく持ちですからね。将来末恐ろしいな・・って思ってるんですよ。
momoさんのお悩みは人ごとじゃないです。

でも、なんだろ。私って、あまり子育てに力入ってないというか、なるようになると思っているというか、考え無しだったりします。言葉遣い、私が一番悪いですし・・・。(汗)
夫には注意されないけど、子供が真似した時にやばい!と思うくらいで、けど、あまり治ってないし・・・。(爆)

でもね。子供も大事だけど、自分も大事だから自分を大切にしないといけないって勝手に思ってるんです。私の場合、自分が体も心も弱っちゃうと、子育てに影響しちゃうので・・。
momoさんもあまり自分を責めないでね。

いつもホントにろくなコメント出来なくてはがゆいです。
by ひろりん (2009-03-18 14:21) 

momo

ありがとう、ひろりんさん。いつも親身になってくれて、とてもとても嬉しいです(涙)本当にありがとう。

ひろりんさんちもいまチビちゃんたちの調子が悪く大変なのですね。お大事にして下さいね。
うちはすももの体は復活したようですが、精神的にどうもひねくれてしまったというか、そういう(反抗の)時期かも知れませんが、何でも跳ねっ返りで、すごいです(沈)

今まで、子供とべったりの生活だったので、煮詰まっちゃってたのかなあ。
桃太郎が入園したら、パートなんですが少し働こうかと考えています。
少しは気分変わるかな?(財布も助かるけど)
by momo (2009-03-20 00:08) 

青子

インフルエンザB型が流行っていると聞きましたが、すももちゃんもかかってしまったのですね。
それほど重症ではないとのことでよかったです。
お大事にしてくださいね。

私も最近特にイライラしていて、息子も反抗ばかりするので、よく怒鳴ってしまいます。いけないと思いつつ、イライラしてしまうとつい…。
もうすぐ幼稚園に入園なので、早く行ってくれ~と。

momoさんは、ちゃんとこうして自分を振り返っているから大丈夫ですよ~!
人間完璧な人なんていないです。






by 青子 (2009-03-20 10:16) 

momo

青子さん、ありがとうございます。
最初の子の3年は長いですよね。早く入園してくれーッて気持ち、良く解ります!
きょうだいがいると遊んでくれるけど、一人だとママがつき合わなきゃなので、大変ですよね。
桃太郎の場合はあまりそんな気持ちにもなりませんが、なるべく幼稚園が休みじゃないといいなあ(笑)
きょうだいがいたらいたですぐにケンカするから憂鬱。。
桃太郎が入園したら、少し働こうかなとか、夏休みは預かり保育に入れようかな、とか色々考えています。


by momo (2009-03-21 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供の食事画伯の絵・リターンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。