SSブログ

妻のちょっとした愚痴。 [Wife's feelings]

夕べは全然眠れなかったー。

自分が、アレルギー性鼻炎で、マスクをして寝ても鼻がカピカピして目が覚めてしまうのが1つ、
相方も鼻が悪くて、いびきをガーガー咳をゲホゲホやられたのが1つ、
すももがトイレに起きたのが1つ、
桃太郎が何やらぐずっていたのが1つ。

そうこうしているうちに、今日に限って相方は鉄仲間と早朝からお出かけ。
5:20分に起こしてくれとのこと。
それも、遊びなんだから自分で起きろと言いたいのを、夫婦円満のためぐっと我慢し、めざましをセットしてがんばって起き、隣の相方をぐらぐらと揺さぶって起こした。
最初はなかなか起きなくて、(いつものことなんだけど)自分が行きたい遊びで早起きするのに、人に文句を言う。
頭に来て、ガーって飛び起きてキッチンに行き、レンジで蒸しタオルを作って持って来て、顔の上にポン。
「むはあああ」
(じゃあね)と心の中でつぶやきながら寝直そうとしたら、パッと起きて勝手に出掛けてくれればいいものを、
「momoぉ、おおい。おはようぅ」
とひとのこと起こそうとする。
私はいい加減一晩中眠れなかったいらだちで、切れそうになった。
でも、ここで切れたら喧嘩別れのまま出掛けることになるから、それもなんだと思い、ぐっと我慢。
「…ゆうべあんま寝れなくて」
それだけ言ったら理解して〜と思ったのに、
「え?何で?どうしたの?」
聞くなあああああ。早く行けええええええ。

それにしても、最近寝付き悪いです私。
色んなこと考えちゃって…不安ばかりです。
今日は今はまさに眠いけど、”寝る時間”の時はどうだろう…
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

pistachio-s

momoさん、おつかれです。。。
わ・わたしだったら、起こされた時点で文句言ってます。
特にわたしは寝起きが悪いので^^;
なのでmomoさんえらいです!

by pistachio-s (2008-04-24 10:21) 

momo

ぴすたちおさん、ありがとう(涙)
私だって、朝は得意ではありません。
でも、相方が土日も仕事のため、すもものお休みとは完全に食い違い、私は朝寝坊出来ません。
ママにはお休みってないですね…。。。
by momo (2008-04-24 17:22) 

金魚草

momoさん、優しいわ~♪
旦那さん、momoさんに甘えてルンですネ(^^) 良い嫁じゃ~☆☆☆
by 金魚草 (2008-04-25 03:33) 

momo

甘えてルンじゃ〜(沈)
良い嫁はきっと、優しく起こして、「いってらっしゃい、楽しんで来てね♪」と手を振って見送るんだろうなあ…
でも今時そんな人いたら、天然記念物よね☆
私にはそんな真似できませぬ。。。
by momo (2008-04-25 21:25) 

べべっち

一晩でいろいろありましたねぇ(笑)
まったく気にしていないダンナさまがウケますが。
私なら軽くキレますね。
で、帰ってきたところをまたチクっとやる。
いやー、気持ちよく遊びに行くダンナを見送ろうなんざ
思ったこともありませんや。
by べべっち (2008-04-26 16:28) 

青子

こんばんは。
ブログの更新情報が変で(他の人も書いていたけれど)、momoさんが更新されていたこと表示されていなくて、ご無沙汰してしまいました…ごめんなさい。
スキンも変えられたのですね~かわいいですね♪

アレルギー性鼻炎大変だと思います。
風邪を引いて呼吸が苦しい時の夜って本当に辛いから、momoさん相当辛いと思います。
私も最近2度くらい夜中に起きます。トイレの場合が多いのですが、睡眠自体が浅いと思います。
朝方4時ごろに1人でおきて、なんだかぼんやりしていることが多いです。
旦那様、自分の遊びなんだから自分で起きて欲しいですよね…。
momoさん偉いですよ~!私なら絶対に起きないです。

うちの旦那は、自分の事や人のことは一生懸命なんですが、私には何も…。それだけでもムッ…なのに、自分のこと(好きなこと)に私を巻き込んで迷惑かれられっぱなし、世話かけられっぱなしで…これだけは勘弁して欲しいです。(愚痴ってしまいました)
by 青子 (2008-04-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。