SSブログ

今日の一杯 [Wife's feelings]

うまし♪
最近このテのチューハイが多い。
世の中暑いですが、暑いからこそ、美味しい!
私は毎日、夕方5時になると、ご飯の支度をしながら冷えた缶を開けるのが楽しみ(^-^)
涙出そうな程ほっとします。
pic_0831.jpg


我が家の家計簿ファイルを入力するようになっても、お酒はやめません[黒ハート]
だって、本当はビールが好きなのに、それを発泡酒に変え、さらに発泡酒でもいい値段なのでチュウハイに変えたんですよ。
しかも、1日1個と決めています。
これは、太らない為でもあるけど。
カロリーオフのを飲んでいても、やっぱり冬なんかずいぶん太っちゃったもんなあ。

相方の具合は大分良くなって来たのですが、気のせいか言うことにとげがあり、ぼそっと揚げ足を取られたり、駄目出しをされたり、冗談何だか本気なんだか、人をからかうようなことを言って来たりして、正直私はコメントを返す気もないくらい、気分を悪くしています。

なんかなあ、何でそう言う嫌なことばっかりいうのかなあ。

私が無気力で、ほとんどシカトしてるみたいに自分からは話しかけないから、構って欲しいのかな。
なるべく世間話した方がいいのかなと思いつつ、本当何を言っても一癖ある返事だったりするから、何も言いたくないのが本音で。
黙っててくれればいいのになあ。何て思っちゃう。

昨日も、夕方買い物に出かけた相方は、お土産にアイスを買って来た。
でも、すももに何か話してるついでに、「気ぃ遣ってるんだけどなあ」とか言ってんの。

もう、そもそもそう言うこと言うのが嫌。

気を遣うのなんか、お互い様じゃん。
私なんて、気を遣うどころか顔色見てますけど毎日。

夕方の一杯もやめろって言われたら、首くくるしかないわっ[ビール]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

pistachio-s

暑いと、ビールがうまいですよね~♪
でも、ウチもここんとこチューハイが多いです^^;
いろいろと物価高だし、アルコールをちょっと安いものに…(涙)
それに、たしかにカロリー気になりますよね~。
わたしも毎日葛藤です。。。
by pistachio-s (2008-07-17 16:20) 

momo

98円のジュースを買っても何も言われないのに、99円の缶チューハイを飲んでると贅沢に見えるらしいですねっ。でも絶対やめないぞ。
by momo (2008-07-17 21:03) 

さよ

私はお酒に弱いので、
即寝てもいい状況でないと飲みませんが、
毎日おいしそーに飲んでるダンナを見てると、
私も飲みたくなっちゃいます。
ウチも1日1本。
暑いと特においしそうです。

遅くなりましたが、
すももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
うちのねぇちゃんも、もうすぐ5歳です。
by さよ (2008-07-17 23:57) 

momo

さよさん、ありがとうございます♪
私はお酒は好きですが、結構弱くなりましたよ。
年ですかねえ…
それと、若い時みたいに、思いっきり飲めなくなりました。
次の日のこととか、色々考えちゃうんですよね。
by momo (2008-07-18 17:31) 

o-miti

〉涙出そうな程ほっとする
って、いい表現です!!(>_<)

ささやかな幸せ探しですよねぇ♪
by o-miti (2008-07-20 18:43) 

momo

o-mitiさん、子供が寝た後は、相方と黙り合戦(?)なので、寝るまで緊張です。
何やってんだ私…

なので、その瞬間が一番幸せ…
by momo (2008-07-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨も開けて…夏休みも始まり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。