SSブログ

何となくご無沙汰です [Mama's feelings]

色々書こうと思うネタはなきにしもあらず、今月は幼稚園でも行事があったりして、何だか落ち着かない日々を過ごしております。

水曜日、いよいよ桃太郎の入園願書が配布開始となりました。

すももの幼稚園は兄弟枠が基本的にありません。
きょうだいや双子でも、落とされたと言う噂も多々あります。
親子面接の結果、合否が決定するので、気が抜けません。

すももは女の子だし、口は達者なので、練習して行った面接でのテストはほぼ難なくこなすことが出来、我が子ながら「良くやった」という手応えを感じたのですが、桃太郎は…[たらーっ(汗)]
まずじっと座っていられるかどうか、聞こえる声でちゃんと応答出来るかどうか、積み木がちゃんとできるか、それより何より、

指しゃぶりしないでいてくれるか

6月生まれだというのに、ただでさえ2歳児に間違われる小ささ、赤ちゃんみたいなことされるとマジヤバい[がく~(落胆した顔)]

という訳で、今から補欠になったときの園長先生へのお手紙の下書きを書いている、後ろ向きなママなのでした。。。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

青子

こんにちは!
うちの息子もやっと来年から2年保育ですが幼稚園に行ってくれます。
もうすぐ願書受付ですよね!
私は引っ越したばかりで、周辺の幼稚園の情報も殆どない中、運動会に足を運んだりして幼稚園の雰囲気とかを見てみたりしました。
お嬢さんの行かれている幼稚園はハードルが高いのですね。きょうだい同じ幼稚園に行けるといいですね!

by 青子 (2008-10-21 14:43) 

momo

すももの幼稚園は、給食がある、預かり保育がある、課外授業(習い事)が出来る、施設が充実している(室内プールなど)の理由で、人気がとても高いのです。
人気だけでなく実際に通わせていて、とても満足しているので、是非是非もーくんにも入って欲しいです!
青子さんの所は、すんなり入れそうですか?
いよいよ幼稚園、楽しみですね♪
by momo (2008-10-22 08:57) 

pistachio-s

いよいよ桃太郎くん、幼稚園なんですね~。
給食・預かり・習い事…。わたしも幼稚園はこの条件で
探しました^^
うちの近隣は、人気の園は入るのが大変なようですが、
兄弟枠があるところがほとんどのようです。
すももちゃんと同じ幼稚園に行けるといいですね!

by pistachio-s (2008-10-22 16:50) 

momo

ぴすたちおさん、ありがとうございます。
もうちょっともーくんとラブラブしてたい気もしますが、園児姿もまた楽しみです♪
とにかく11/1が過ぎるまで、(あ、発表は2日だ)落ち着きませーん(沈)
by momo (2008-10-22 22:11) 

kanalia

お久しぶりです!!

うちは10月1日に願書提出してきましたよ~!!

ちなみに、基本的に願書提出者はすべて受け入れという、
温かく、自由な感じの園ですw
あと、面接もありません!!

楽しみな反面、手元を離れるんだなぁという、
晴れ晴れとした寂しさなど、感じる今日この頃ですw



by kanalia (2008-10-23 20:13) 

金魚草

私も最近バタバタしていて、ちょっとブログの訪問頻度が減っておりました。秋って忙しいですよね。

もーくん、いよいよですね!! 兄弟枠がないって不安ですよね。。。
お気に入りの幼稚園のようですし、無事に入園が決まるといいですね。
陰ながら応援しています♪
by 金魚草 (2008-10-24 12:29) 

さよ

そうなんですか?!
兄弟枠がないなんて!
別々になってしまったら大変ですね。
無事、入園できるといいですね。

by さよ (2008-10-27 23:43) 

momo

kanaliaさん、おひさしぶりですね!
コメント遅くなってごめんなさい。
もう願書提出ってことは、もう入園は決まったのですね?
…いいなあ。あと数日、今日も面接の服を買いに行き、写真も撮って来ました。
みんなはきょうだい同時だから大丈夫でしょう、と言ってくれるのですが、落ち着きのないモモタロウに、結構ドキドキです(汗

金魚草さん、ありがとうございます!
不安ですが、とにかく準備だけはして行こうと思います。
と言いつつ、昨日慌てて願書に記入している始末で(汗)
落ち着けっ(慌)

さよさん、ありがとうございます。
ただひたすら祈っていて下さいましm(_ _)m
がんばります。
by momo (2008-10-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すももの運動会大失敗っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。