SSブログ

桃太郎の殺し文句 [Mama's feelings]

今まで、寝かし付けの要らなかった桃太郎。

幼稚園の入園面接と前後して、ちょっと赤ちゃん返り。
トイレも連れていかないと黙ってもらすし、夜も添い寝をせがみだした。

夜、桃太郎を布団に入れると、必ず端に寄って、
「ここ空けといたから」と、自分の隣をトントン。
思わず笑ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

しかし相方の帰って来る時間なので、ご飯の支度が待っています。
「ママ行かなきゃ」
と布団から出ようものなら、ギャーギャー号泣…
仕方ないので、
「じゃあ終わったらまた来るから」というと、
「待ってるから[揺れるハート]

たまらん~っ
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

o-miti

うっわ(≧∇≦)
すんごい可愛くいー!!
ママ冥利★
大変だけどf^_^;
by o-miti (2008-11-26 00:08) 

pistachio-s

わお!可愛い♪♪
寝かしつけって大変だけど…こんな風に言われたら
悪くないかもですね!
今はうちの息子も添い寝しなくてOKなのですが、
環境が変わったりすると復活することもあるんですね~。

by pistachio-s (2008-11-26 17:17) 

korisu-cafe

寝かしつけいらなかったなんて、なんて親孝行なんでしょう!うちはいまだに(小2と年中ですが・・・)添い寝しないと寝られないので、私もついつい寝てしまって家事がすすまないです・・・(><)。
by korisu-cafe (2008-11-26 22:11) 

ひろりん

たまら〜ん♪・・わかります、わかります。
うちもたーくんは、私の添い寝がないと寝られませんから。
私がいない日は泣きながら寝るそうです。
面倒なんだけど、たまりませんよね!!
一時期は1人で寝させてたんですけど、すっごい寝付くまで時間かかっちゃうし、寝てしまえば起きない子なので、1〜2度必ず泣くにったんより断然手はかからないので、添い寝してあげちゃってます。


by ひろりん (2008-11-27 00:08) 

金魚草

桃太郎くん、カワイイ(*^.^*)
それにえらいですよ~、桃太郎君!!
「待ってる」 って我慢できるんですから!! 健気だわ~v
by 金魚草 (2008-11-28 06:35) 

momo

o-mitiさん、大変です確かに(笑)
だって一番早起きしてるままの方が眠いんですもの。
狸寝入りが狸じゃなくなっちゃう。

ぴすたちおさん、何がきっかけかは忘れましたが、急に寝かしつけをせがみ出し、しかも拒否したら大号泣だったので、びっくりしました。
今は、なるべくならやめて欲しいけど、つき合える時は少し横に添い寝して、静かにしています。
本当は読み気かせなどしてやればいいんでしょうけどね。暗いので、読めないし。
でも、寝付かなくても、しばらく居てやれば、納得するようで、普通に「おやすみなさい」と言うようになりました。

こりすさん、お母さんはお疲れさま、ですね〜。
家族の誰より早起きして、休む間もないんですから。
そりゃ、ご飯食べてお風呂に入ったら、眠りたいですよね!!
でも、相方の帰宅時間とかぶることがあるので、おちおち寝られません(泣)


ひろりんさん、たーくんの方が楽ですか。
いまは大きくなって来たから、運動量も増え、その分疲れるのでしょうか。
うちもすももはもう添い寝は要らないですが、すももがもっと小さい時は、”可愛い”とかそういう余裕はなく、こっちの睡魔と闘うのが大変で、時にはぶち切れてました…駄目な母親です(沈)
今は2人目の余裕なのか、男の子だから可愛いのか、どっちなんでしょう。。

金魚草さん、こんな小さいときは今しかないかなあと、思い直して、つき合える時は少しだけつき合うことにしました。
そして「じゃあもう行かなきゃだから」と説明して、納得してもらってます。
昼寝がない時は結構すぐに寝付いちゃうけど、昼寝をした日は寝付きが悪くて、30分経っても目が開いています。
というか、私の方が既にうたた寝しちゃってますzzzzzzzzz
by momo (2008-11-28 23:03) 

kanalia

最後の一言にキュン♡ですよ~♪

女の子は自立が早いのでちょっと寂しいですが、
時々、(寝かしつけの)とんとんして~♡せがまれると、
ダンナさんそっちのけで、かまってますw



by kanalia (2008-12-01 08:35) 

momo

kanaliaさん、先日は「待ってて」と言ったら、
「もう待ちきれないよぉ」だって。。。
せっかちな男は嫌われるぞお(笑)
by momo (2008-12-06 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飴やさん♪笑える手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。