SSブログ

誕生会

今日は幼稚園での誕生会でした。

ちょうど休みだった相方と、見に行きました。

今月の生まれの子は桃太郎だけ。
ちょっと緊張していました。

お歌の後、インタビューがあります。
先生「好きなテレビは何ですか?」
そっからですか(゜▽゜)
もーくん「ごーおんじゃーです」
と自信なさそうな小さい声。

ていうか、見たことないじゃん!
おさるのジョージとかじゃないの??

「好きな動物は?」
「りす」
えっ、そうなんだf^_^;初めて聞いたよ

と、何だか突っ込みたくなるような場面の連続でしたが、一人だけ主役の一日、よく頑張りました。

写真はホッと一息、クッキーを食べている所。
パパとママの分もありました。

しかし、何とか幼稚園でやっているようで、一安心です。
給食や弁当も、頑張って完食しています。
是非今の気持ちを忘れずに年長まで行って欲しいですo(^-^)o
090617_105308.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

さよ

誕生会って楽しいですよね。
パパさんの感想は?厳しかったですか?(汗)
by さよ (2009-06-20 00:48) 

マツ

ご両親でお誕生日会に行けるなんて、良いですねo(^▽^)o
子供からしたら、お友達がいて、ご両親がいて…って言うのが、何よりのプレゼントかも知れませんね(=^▽^=)

ちなみに、ウチのお嬢ちゃんも幼稚園のお誕生日会で質問をされて、「好き食べ物は?」「ブドウ!」(正解はイチゴ^^;)、「好きなモノは?」「新幹線!」(いや、遠目でしか見たことないから^^;)でした(^^;)
後で聞いたら、そう答えてたお友達の真似をしたかったそうです。
子供ながらに、お友達がカッコ良く見えたんでしょうね(笑)
by マツ (2009-06-20 07:01) 

金魚草

きっと幼稚園でゴーオンジャーが流行ってるんでしょうね(^^)
すでに周囲と歩調を合わせる術を心得ているのかも(^▽^)

お誕生会、1人1人の時間があっていいですね。うちは人数が多すぎて、父母への感謝の言葉onlyです。みんなから歌や寸劇のプレゼントはありますが、主役というよりお客様。もーくんの誕生会みたいな方が、親としては見ていて楽しいと思いマス。

うちのパパちゃんも、もう少し幼稚園行事に参加してほしいですわ~。
by 金魚草 (2009-06-21 06:25) 

momo

さよさん、こんにちは!
ナイス突っ込み、あんまり言わなかったけど、相方的にはダメだったみたいです。
返事する声も小さかったし、くねくねしちゃってぴしっとしてないし。
まあ、一人だけって言うのも恥ずかしいので、私はよくやったと思うし、先生も誉めて下さいましたけどね。
すももは女の子だし、わりと本番に強いタイプで、そつなくクリアして来たので、それを見ちゃってると桃太郎が頼りなく見えるようです。男子は女子より精神年齢低いんだから、ある程度差し引いて見てもらいたいわ。

途中からは緊張もほぐれ、先生のやる寸劇?に、元気よく声を出していました。
行事のおおい園なので、そのうち本番にも慣れてくるでしょう。
by momo (2009-06-21 16:30) 

momo

マツさん、幼稚園の誕生会は、いつも相方の定休日なので、基本参加してくれます。
(写真撮りたいから?)
まあ保育参観などは土日で行かれないので、そのかわりみたいになってます。

桃太郎も、友達の真似してたのかな?
先月は4、5月合同で、初めての誕生日会だったので、皆恥ずかしく勝手も解らないみたいでお名前なども言えなかったみたいですが。。
何でもいいから一応答えられてたってコトで、上出来♪です。
by momo (2009-06-21 16:35) 

momo

金魚草さん、いやあゴーオンジャーは去年のやつで、今はシンケンジャーのはずなんで、そこが首をひねっちゃいますが、誰か上にお兄ちゃんの居る子に影響されたかな(笑)

パパは毎年、誕生会だけは定休日と重なるので、見に行けるんですよ。
あとは運動会とか、音楽会とか、でっかい行事はカメラを担いで張り切ってますが、参加って言うのとは、違う気が(汗)
保育参観で一緒に何か作るっていうのは、多分行かないです(笑)
by momo (2009-06-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃太郎四歳エプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。