SSブログ

エプロン [Mama's feelings]

作りましたo(^-^)o
このラブリーな柄は勿論すもも用。
来月の誕生日に、あげるつもりです。

相方に見せたら、珍しく「おおーっ」
いや、昨年は浴衣縫いましたからf^_^;

これを縫う前、友達にスモッグを縫いました。
段々ミシンや段取りに慣れてきたかな?

ちなみに浴衣を試着してみたら、やはり今年もデカすぎる!

あと一年眠らせる羽目に(>_<)

…もう一回縫うかなあ~??
090619_135548.jpg

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

さよ

かわいいです~。
私もお裁縫好きなんですけど、
ひとりになる時間がないとなかなか進まないんですよね~。
by さよ (2009-06-24 22:35) 

青子

かわいいですね♪すごく上手~!!
娘ちゃん喜ぶだろうなぁ~♪
うちも今年は息子が幼稚園の行事で浴衣を着るので、買いに行かねば!
今年は七五三もあるし、私は着物関係苦手なので冷や汗ですが、何事も勉強ですね!
by 青子 (2009-06-28 14:05) 

momo

さよさんありがとうございます!
私は一人になる時間があっても、「よっしゃ!」とやる気にならないと進まないです(汗)
でも始めると中断したくないです。
他にも色々作りたいなと意欲はあるんですが、材料も揃ってるんですが、なかなか腰が上がりません。。。
by momo (2009-06-30 13:47) 

momo

花乃子さん nice!ありがとうございます。
by momo (2009-06-30 13:48) 

momo

青子さん、男の子の浴衣もいなせな感じでいいですね!
私は洋裁も和裁も義務教育程度なので、あとはパターンに沿って作って行くのみです。
色々縫ってみて、やはり首周りを縫うのが一番へたくそなので、カーブの練習しなくっちゃ。
息子さん、もう七五三やるのですか。
うちはお姉ちゃんと一緒に、来年かなあ。
by momo (2009-06-30 13:52) 

金魚草

いいな~裁縫上手で料理上手なお母さん。
昔の自分がイメージしていた ”お母さん” って、こんな感じだったんだけどな~。
現実は厳しいですわ(-_-;
by 金魚草 (2009-07-07 03:27) 

momo

金魚草さんこんばんは。

いや、好きと上手は違うので(^o^;)
でも、私お勉強はからきしダメなので、女の子らしいことはせめて教えてあげたいです。
って、教えられるレベルじゃないけど(汗)
by momo (2009-07-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生会思わぬプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。