SSブログ

心の病

昨年、相方が鬱っぽくなり、会社もやめると宣言してから、早くも一年経とうとしている。

相方が日頃のストレスから、急に「死にたい」などと口にするのが、私にはどうしたら彼にとっていいのか全然解らず、何となくその場は本人の気持ちが落ち着くまで待つような感じだったけど、こんなのうちだけなのかと思ってたけど。

違った。

昨日、幼稚園の園バスの同じバス停仲間で集まってる話していたら、四軒いたうちの三軒が似たような状態だった。

うちだけじゃなかったっけのね、と安心しちゃいかんが、でも世の中不景気だし、会社でもイロイロあるからみんな会社辞めたいらしい…。

自分も会社勤めを何年かやったけど、「お金を稼ぐって、大変なんだよね~」としみじみ言う友人に、そうだよなあ…と思った。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

青子

お金を貰うって嫌なこともたくさんあるし、大変ですよね。
私も働いていた時は、よいこともあったけれど、嫌なことの方が多かったです。
結構病んでいる人は多いですよ。
私も時々ふさぎこんだりします。
外では明るくしている人でも、病んでいたりも。
人間いろいろ背負っているんですよね。
by 青子 (2009-09-13 18:12) 

momo

青子さん、コメントありがとうございます!
いつもみていて下さって、本当にありがたいです。

自分も働いていたとき大変でしたけど、相方にどうしていいのかわかりませんでした。
し、今も、いつも通りするしかないしなあと、つい思ってしまいます。
優しさが足りないですね(汗)
でも、嘘っぽい言葉を言うよりは、黙っていた方がいいのかな?って…

現在は鬱ってことはないけれど、最近またやめたい病が復活しつつあります。
夏が過ぎ、秋っていうのもまたそういう時期なのかしら。
by momo (2009-09-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑お見舞い…つらつらと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。