SSブログ

つらつらと… [My feelings]

今日は相方がてつヲタに夜行?で出掛けてしまい、ゆっくり(でもないか)パソコンに向かってます。

この頃なるべく一生懸命コミュニケーションをとるよう心がけてるので、うっかりブログでも開こう物なら見られる危険性  だし[たらーっ(汗)]

それに、右大臀部?の神経痛みたいなのは大分なくなったんですが、全体的な腰痛はなかなか治りません。
特に座ってるのが辛くて…
常に動いてた方が、調子がいいのだけど、泳ぎ続けないと死んじゃう回遊魚?の気持ち
それはちがうだろー
でも動くって言っても、運動不足です。
腰が痛いので、色んなことが億劫[バッド(下向き矢印)]
義父といい勝負になっちゃってやな感じ[もうやだ~(悲しい顔)]

夏休みを振り返ると、結構あっという間でした。
義姉が仕事をしている為に、夏休みの間中姪のみかんを預かっていて、それも天気予報の雨の割合でうちにきて、それも義母から
「今日みかんが来るから宜しくね」
と急に言われ、
まあ急に言われるのも慣れたんだけど、宜しくねって…

私が面倒見なきゃいけないのは、良く解ってます。
義母や義父が預かっても、うちにくればみかんはすももたちと遊びたいし、義母は出掛ける用事が多く、義父はヒッキーだから公園に連れて行ったりしてくれないし。
でも「私がお預かりします」とは絶対いわなーい

だって義姉はメール1つよこさない。
朝一から仕事に行く訳じゃないのに朝一からみかんをよこして、「おねがいね」もないし、
用があってうちにきた時も、義母に言われてようやく私にお礼一言言うか言わないか。
いいんです私は。
義母が助かれば。
義母が幸せなら、うちも平和だろう。
それでひたすら我慢。

我慢と言っても、別にみかんは小学生だし、手がかかる訳じゃないんですが。
おかげで遊びの予定とか殆ど立てられなかった。
チビの桃太郎が、体力がついて来たから、少し遠くに連れて行こうかなとか色々考えていたのに…
遊びたい友達も居たけど、とにかく下手に約束出来なくて。

あと、出産した友達の子を面倒見たり、毎日忙しかったなあ。

夏休みが開けてからは、園の行事の関係で幼稚園に行ったり、何かしらやることがあって、

ええお義母さん、私は暇じゃありませんよ。

専業主婦だから掃除しろ、掃除しろって、力説するのやめて下さい。

 ああ何だか支離滅裂になって来た。


最近、桃太郎がプチ反抗期。
なるべく抑えて注意しても、ぷいっと(この動作自体は可愛いんですが)膨れっ面。
私もついつい手が出てしまいます。。。
私が甘やかしてるって思われるのも、嫌だしなあ。。。


今日は子供を寝かせようって時間になって、相方がてつ友を連れて帰ってくるようで、「飯に余裕ある?」とか、「お茶入れられる?」とかメールして来て、さすがに切れそうになった[ちっ(怒った顔)]
申し訳ないが、私もまだ女なんで、スッピンノーブラパジャマ姿で他所様の前に出るのは嫌です。
大体いつも子供を寝かしつける時間帯なの解ってるはずなのに、バタバタしてる時そういうことさせようとするのっておかしくない?
とりあえず子供を寝かしつけ、落ち着いたら戻ろうと思ってたら、私が寝室に行ったあと帰って来て、友達待たせてるから急いでますってことをかなーりアピールする物音をバッタンバッタンさせて、出掛けて行った。
やな感じ[モバQ]

でもさっさと出て行ってくれたおかげで、ブザービート最終回オンエア全部観られたわ[TV][ハートたち(複数ハート)]

あす朝義母に、「てつヲは休みなの?どこに行ったの?また電車?」って聞かれるのも鬱陶しいけど[バッド(下向き矢印)]

頑張れ私
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さよ

腰が痛いのって辛いですよね~。
特に主婦は。
お大事にしてください。

それにしても、分かります分かります。
子どもがいるのに、夜誰か連れて来ないで欲しいですよね。
ウチもありました。
スッピンノーブラパジャマ姿では出たくない。ホントホント。
よくドラマなんかでありますよね?こういうシーン。
会社の部下を連れて帰ってきて・・・、みたいな。
ウチではあり得ないな、と思うのです。
こんな夜中にこんなに小奇麗にしてないよ。(笑)
by さよ (2009-09-23 23:31) 

momo

さよさん、ありがとうございます。

基本的に、連休なのに休めない所を無理矢理休みを取って、子供とではなく友達と出掛けるっていうのは全然構わないですが(笑)迷惑は掛けないで欲しいですね。
でも帰って来たら全然けろっとしてて、むしろ違うことでぶつぶつ怒ってたから、まあいいやって感じです(^^;)
by momo (2009-09-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心の病母の愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。