SSブログ

母の愛

ちょっと写真見づらいですが、全部酢です。

左から有機りんご酢、飲むりんご酢プレミアム、煮込み用の酢です。
実家の近くに、内堀醸造の工場があるらしく、夏休み帰省した際飲む酢を持たせてくれたのですが、すっかりはまりました。

朝りんご酢を飲むと、元気出る感じ♪
疲れて帰ったらまた飲んじゃいます。
そうやっていたら、あっという間にプレミアムがなくなり、クイーンズに買いに行ったら、「りんご酢」とあったので買ったら、料理用というかあまり飲むには適さなかった有機りんご酢。
後で「飲む」て表記のあるものを買い直した。

そんな様子を、母にメールしたら、わざわざ箱買いして、どーんと贈ってくれたのです。
しかも義母に気を遣い、倍の量…
ちなみにプレミアムは一本2000円するのだ(>_<)
それを二本ずつと、煮込み用五本ずつ。

うう、ありがたや!

しかしさすが酢、微妙に身体が温まる。
相方やすももが寒がっているのに一人快適なワタシ。
冷え症の方、是非ともオススメします!

まめな人は自宅でフルーツ酢を作るのも素敵ですが、そうでなければ「飲む」とかいてあるフルーツ酢をゲットしてください(^O^)
ただのりんご酢では薄めても飲むにはキツイです。

お試しあれ。
090922_003603.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

さよ

母の愛、ですね~~~。
私も試してみようかな。
by さよ (2009-10-03 00:49) 

青子

最近はサボっていますが、黒酢とかリンゴ酢とか飲んでいますよ!
飲む用でなくても、水で薄めてクイッと飲んじゃっています。
お母さんありがたいですね♪
うるうるきてしまいますね!
by 青子 (2009-10-03 22:02) 

momo

さよさんこんにちは。
飲む酢を買う時は、果汁が入っている物を買うと飲みやすいです。
これから冷えて来ますので、是非お試しを。

by momo (2009-10-04 17:36) 

momo

青子さん、黒酢も結構きついのに、よく飲んでいますね。えらいなあ。
実家の母には、本当にありがたくて、頭が上がりません。
何もお返し出来ない自分がもどかしいです。
昔は反抗ばかりしていましたが…
ガミガミ言われたことも、今ではいい思い出です!
by momo (2009-10-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つらつらと…お月見団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。