SSブログ

ライ麦パン、三日目

初種を仕込んで三日目。

確かに一日目に比べて二日目の種は変化してる感じ。初日は寒かったせいか、室内の気温が低く、あまり変化が無いように見えたが、昨日は今季初めてエアコンを入れたせいか部屋が暖かく、種も変化してた。なんとなくドローっていうまとまった感じで。
でも、今日も前日の種はたった5グラム、そこに新しいライ麦粉と水50グラムずつ加えて混ぜるのだけど、ホントにこれだけでいいのかな?
残ってる種は思わず冷蔵庫で保存…



さて、今日も夕方家に帰るなり、義母に
「明日は病院行くのよね?」
ええい、うるさい!
行けばいいんでしょ、行って、何にもやることなしって証明しますから(沈
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライ麦パン、スタートもうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。