SSブログ

義父に怒鳴られた。 [Yome's feelings]

桃太郎を昼寝させ、自分もウトウトしていたら、2階でドタンバタンはしゃぐすももの足音。
そして、義父の笑い声。
いつもヒトに、大きい声で怒鳴るなとか言ってて、声デカイんだよ。
すももには、前にも同じことで注意したことがあったので、2階に行って、
「すもちゃん、もーくん下で寝てるんだから、もう少し静かにしてくれないと」
と注意したら、義父が
「オレがやらせてたんだからオレに言えよ!」
と、急に怒りだした。
「1日に30回も40回も怒鳴って、こっちはいつも嫌な思いをさせられてるのを我慢してるんだよ!」
私の怒鳴り声の方が、よっぽどでかい声で迷惑だとのたまわった。

悔しくて、部屋に戻って泣いてしまった。

私は駄目な母親かもしれないけど、確かにいつもいつも怒鳴ってるけど、私なりに色んなことに必死で、それなりにやってるつもりだ。
でも誰も私の気持ちなんて、解ってくれようとしない。
多分こどもらの悪いところは全部わたしのせいとでも言いたいのだ。

…いや、悪いのは私。それは自分でもよくわかっている。

私だって怒鳴りたい訳じゃない。
好きで怒鳴っている訳じゃない。

でも子供たちはなかなか言うことを聞いてくれず、どうしたらいいのか毎日途方に暮れている。

おじいさんおばあさんのような気持ちの余裕は私にはないし。。

悔しい。

私が叱っても、すももはすぐに2階へ逃げようとする。
本当に2人とも、私の言うことは1つもきかない。

義両親からも、駄目出し。

相方からも、「一体誰が育ててるんだ?」とか、「お前それは順番違うだろ」とか、駄目出しばかり。

だんだん子供らにどう接していいのか、わかんなくなってきちゃった。

明日は天気も悪いし、友人宅にエスケープだ。

家になんか居たくない。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

金魚草

誰もわかってくれないって辛いですよね。 『母親以上に子どものことを考えている人なんていない』 ってこと、ちょっと考えれば分かるはずなのに。そうしたら気軽に口出しなんて出来ないと思うんですよね。

ともあれ、お義父さんは同居のマナー違反ですよ。それを言って許されるのは実の親子だけ。その場で泣き崩れたら、すももちゃんがじいじからかばってくれたんじゃないでしょうか? momoさんが一人で耐えることないですよ。小賢くいきません?


by 金魚草 (2008-04-08 04:38) 

momo

いやあ、すももはかばわないでしょう。
じいじばあば大好きですからねぇ。。。
まあ義母は、「(おとうさん)やめなさいよ…」と、ちょっとたしなめては居ましたし、何気に気を遣ってお裾分けとかしてくれたりしたので、ありがたかったですが。
ジジイの分の洗濯物、洗うのやめようかと思ったけど、気にしてますっていうのもしゃくなので、いつも通りがーがー回してやった。
クールに行きますよ、クールにね。
by momo (2008-04-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掃除機壊れた。義父が謝って来た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。