SSブログ

義父が謝って来た。 [Yome's feelings]

おととい私に怒鳴った義父が、謝って来た。

アホか?

うちは同居の為、2階の義両親の寝室のベランダしか洗濯物を干せないので、仕方なく義父が居間に居る間にさっと干しに行ったのだが、私の気配を察してわざわざ部屋から出て来て、
「この前はごめんな」
という。

何が”ごめん”だ?

怒鳴ったことが?
それとも、下に響くことを忘れてすももにボール遊びをさせてしまったことか?
自分が間違ってると思わないで言ってるんだったら、謝るなよ。

この場合、どう返したら義父に効くのか、瞬時には判断出来かね、
「ごめんね」と言われて、
「いいえー」と、顔も見ずに言うのが精一杯だった。

先日私を怒鳴った時とは全く違う、笑顔でおずおずと…って感じで。よくそんな顔出来るもんだ。
で、「(洗濯物)ありがとう」だって。
どんだけいい顔したいんだ。
借りはなくしておきたいのか。

私は、「気違いじみてる」と以前言われたこと、多分この先もずっと忘れない。

どんなにいい顔をされても、凄い顔して怒鳴られたことは忘れない。

この人を家族だと思うのはとても嫌だなと思った。

謝られたからって、何も変わらない。

言ってやりたいことは色々あるけど、どれもいまの私が言える立場でないことは解っているので、黙っているのが一番だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

義父に怒鳴られた。息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。