SSブログ

今日もちょっぴりイライラ [Mama's feelings]

それほど疲れることをやっていないのに、妙に疲れを感じて苛々してしまう。

更年期??

それって何歳からだっけ…

最近、というか相変わらず?チビどもはなかなか言うことを聞かず…(泣)

私の言うことは全く聞かなくて、言うことを聞く聞かないというよりもはやスルー
何も言わないと何もやらないし、かといって怒鳴ってもやらないし、
そうかと思えば義母には
「ママは優しいからねえ。バアバは厳しいよ」と子供を脅される

桃太郎の入園が決まったとたん、今度はすももの小学校の話。
従姉妹のみかんはお受験教育なので、毎週毎週試験だ面接だと今一番忙しく落ち着かない所。
そんな従姉妹を尻目にうちはスイミングのみ。

義母は、あまりにも興味なさそうな私に、
「近くの公立に行くにしても、下とか真ん中(の順位)じゃ駄目だし、人の話をちゃんと聞く訓練として教室に行かせることを考えた方がいいんじゃないかしら」

はあ、他所の子はみんないい子だもんねえ。

ちょっと気持ちがぐれてます。

私自身が、押し付けられることすごく嫌がったもんなあ。
子供にやらせようと言う気がみじんも起こらない。

ちなみにすももに、従姉妹のお姉ちゃんみたいに教室に通い、遠くの小学校に行きたいかと聞いてみた。
「やだ。ありえない」
即答(笑)
幼いうちはのびのび過ごして欲しい、私のもくろみ通りだけど…

どうなることやら。

あ、風呂の時間だ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

マツ

すももちゃんの即答、気持いいわ~(笑)
我が家も親たち(私たち夫婦)は、仕事もあるし小学校に行くまでは送り迎えが出来ないから、やめておこうという考えですが、ジジババが何かやらせたくて仕方ないようです(-_-;)
しばらくは習い事はする気はない!と言い切ってるんですが、スキあらば口を挟んできます。
期待してくれるのはありがたいことなんでしょうが、こういうのを有難迷惑っていうんですねぇ(+_+)

by マツ (2008-11-11 23:25) 

momo

他所の子に負けたくないと言う気持ちが強いみたいですね。。。
暖かく見守るという言葉を知らないんでしょうか(笑)
まあうちについては、あまりにもふがいない母親なんで、口も出したくなるんでしょうけどね(爆)
by momo (2008-11-12 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いきなり…合格祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。