SSブログ

合格祝い [Mama's feelings]

もーくんの公園の同級生友達で、合格祝いをやりました。

スキップキッズで用意してもらったケーキ[ぴかぴか(新しい)]
pic_0035.jpg


全部で子供6人、もめることもなく平和です。
ケーキも美味しかったよ!

うちの近所は、マンションラッシュの割に、幼稚園の数は意外に少ないと言われています。

なので、抽選の園はハズレが出たり、面接の園では落選したり、ちょっぴり可哀想な人も出てしまいます[バッド(下向き矢印)]

すももの時は、本当に人数が多く、どこの幼稚園も定員オーバーという感じでした。
今年はどうやら、それほどでもないようで。

それでも友達全員が希望の幼稚園に合格することが出来たので、みんなほっと一安心です[いい気分(温泉)]

スキップキッズは、本来託児出来る訳ではないのだけれど、みんな大分成長して来て、もうそれほど危険もなく、係員の方の監視にお任せしちゃいました。
と言っても、いちおう遊び場の見える位置に座り、時々我が子をチェックしていましたけど。

ママたち大勢が、お茶を飲みながらゆっくり話せるという場所も、なかなかありません。
特に、脱走兵・桃太郎が居ると、気が気ではありません。

なので、久々にママ友達と沢山おしゃべりして、大分すっきりして帰って来ました。

ランチとプレイ代で、お金はかかるけど、また来たいなあ[黒ハート]
自転車でいける距離にあって、良かったです。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

さよ

ママ友達同士のおしゃべりって、
ホントにストレス解消になりますよね。
私もよく集まっておしゃべりします。
by さよ (2008-11-13 00:19) 

青子

みなさん合格されてよかったですね!
スキップキッズというのは、一時保育みたいなものなのですか?
育児中のママにとっては、おしゃべりが一番ですよね!

by 青子 (2008-11-13 16:21) 

momo

スキップキッズは、子供の遊び場があるレストラン、と言ったらいいのでしょうか。
料理は必ず一品は注文しないといけないかなと思います。
プレイ代は別途かかります。
生パスタと、本格的石窯焼きピッツアが食べられます♪
詳しくはホームページでごらんください。
http://www.skipkids.net/

by momo (2008-11-14 13:41) 

pistachio-s

ゆっくりママ同士でおしゃべりすると、すごく
すっきりしますよね~^^
みんな幼稚園合格されて本当によかったですね♪
by pistachio-s (2008-11-17 11:14) 

momo

ママ友達に恵まれたことも、ラッキーだったかなあ。

私、元々は女性の集まりが苦手だったんですが、今は色んな友達を作るのが楽しいと感じるようになりました。
それは、今の公園の友達のおかげかな。

すもものときは、一緒に受けた子が補欠になっちゃったりしたんで、素直に喜べなかったけど、今回は皆で心からお祝い出来て良かった♪
by momo (2008-11-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。