SSブログ

ぱったりもーくん [Mama's feelings]

夕ご飯中墜ちてしまいましたorz
pic_0907.jpg


昼寝した日には寝付きが悪くなる桃太郎。
もうすぐ入園だし、最近はあまり昼寝させてないのだけれど、テンションが低かったり、ご飯のメニューがお気に召さないと、こうなります。。。

可愛いんだけどね〜[わーい(嬉しい顔)]

お指ちゅぱちゅぱもそろそろどうか、と……。

ただ、暖かくなって来たせいか、少しは成長したのか、あまりおしっこを漏らさなくなって来た。
少しここらで、放ってみようかな、と声を掛けずにいると、
「おしっこいってくる〜〜〜」
と走って行く音。
電気のスイッチはまだ手が届かないので、電気がついてないと呼ばれるんだけど、そうでなければ一人で用を済ませて帰ってくるようになった。

まだまだ、「トイレに行きなさい」と言ってもすんなり行かなかったり、友達の家で遊びに夢中になると忘れてたり、危なっかしいけど、何とかなってきたかなあ。

トイレが自分でコントロール出来るようになると、またママはほっと一段落だね[いい気分(温泉)]

これで、幼稚園に入って、また色んなストレスやプレッシャーで逆戻り、なんてコトも予想しておかないとだけど、こんな赤ちゃんのような顔してても大きくなったなあ、としみじみ[もうやだ~(悲しい顔)]

桃太郎が入園したら、部屋の片付けとか模様替えとかアルバムの整理とか、色々やりたいことはあるんだけど、友人曰く
「やるんだったら子供が居てもやるし、やらない人は居なくてもやらないよ」
…グサッ。
友よその通りです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

金魚草

下の子がもうすぐ幼稚園・・・となると、色々感慨深いものがありそうですね。嬉しいような、寂しいような、まだまだそのままでいて欲しいような。
momoさんも新しい生活ですね☆"
by 金魚草 (2009-03-26 08:40) 

マツ

お久です!
桃太郎君、この前まで赤ちゃんだと思ったのに、もう幼稚園なんですね~。
大きくなりましたねぇ。
子供の成長は早いですねぇ・・・(@_@)
とか言って、うちの嬢ちゃんも今月4歳になりました。
来月は5歳になるそうです(笑)

それにしても、お友達の言葉、ドンピシャ過ぎて笑えますなσ(^-^)

by マツ (2009-03-26 11:23) 

momo

金魚草さん、桃太郎と過ごす日々は、本当にストレスのないものだったので、気分的にはまだこのままの生活でもいいくらいですが、幼稚園での生活をほんとうにただただ楽しみにしています。
by momo (2009-03-26 22:37) 

momo

マツさんご無沙汰です。桃太郎、見た目はかなりベーベちゃんなんですけどね(笑)2歳児の平均身長ですし。。
まあでも成長して欲しいような、このままでもいいような、ちょっぴり複雑な心境であります。
by momo (2009-03-26 22:41) 

o-miti

桃太郎くん、ものすっごい可愛い(*^^*)

そして、momoさんの友人niceな語録です★
あたしも、下の出産で産休に入ったら、
部屋の片付けと長男の3歳からのアルバム整理(今、5歳なのに…)を
やると本気で思ったました!!
でも、出来なくて…今度は育児休暇が一年もあるんだから、頑張る!!と…
結局何も出来ずに、休暇は明けました・・・。
私の場合は…
「やる人は仕事しながらでもやる。やらない人は仕事してなくてもやらない」
ってとこでしょうか( ┰_┰)
by o-miti (2009-03-26 23:18) 

さよ

おしっこいってくる~、
ってかわいい一言ですね。
私も下の子が入園したら、
部屋の片付けしたり細かいとこ掃除したり・・・、
なんてまだ一年もあるのに想像してるんですが(汗)、
できないかな~・・・。
頑張ろうっと。
by さよ (2009-03-28 00:59) 

momo

o-mitiさん、アルバムの整理もやらなきゃだあ(涙)片付けはしますが整頓は苦手で…

さよさん、大分言ってくれるようになったので、ホッとしています。
でも、子供が居ると細かい所の掃除なんて、なかなか出来ませんよね。
お互いに頑張りましょう!
by momo (2009-04-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画伯の絵・リターンズ夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。