SSブログ

なんだかなっ [My feelings]

春休み、たまにはどこかレジャーっぽい所に子供達を連れていこうと思ってたのに、結局2週間ほど毎日姪っ子お預かり…
もう5年と1年になるのでご飯の心配以外特に手は掛からないのだが、
決して私が頼まれて預かっているのではありません(^^;)
頼まれているのはあくまで義母です。
義母や私達に相談なく仕事を始め、困ると当日朝一義母に電話してくる義姉。
実家だから、気軽なのかも知れませんが、結局姪っ子はすももたちと遊びたいから、うちが面倒見ることに。なので特別どこへ行くともなく、やがて春休みは終わりです。
はあ…。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

さよ

2週間毎日って大変ですね~。
もう幼稚園は始まりましたか?
もーくんも年少さんですね!
by さよ (2009-04-09 01:18) 

momo

預かり始めた時からずっと、義姉からは電話もメールすらもありませんでした。
義姉は義母に預けたつもりかも知れませんが、一緒に住んでいるのだから、ぽろっとメールくれればこちらの気も違うのに…
心が狭いのかなあ。
そして週一度スイミングで直接会うのに、”春休み中お願いね”の一言もなかったです。
結局桃太郎が使う保育用品のお下がりの件で、こちらからメールしたら、預かり最後の日にようやく電話が来ました。

桃太郎はあす入園式です♪
by momo (2009-04-09 15:42) 

金魚草

ご無沙汰です(^^;

「ちょっとした言葉一つで違うのに」 って、わかります!!

うちの妹も一時、高校退学中の従弟を預かったことがあるんですよ。 「現実の厳しさを教えるため」 と叔父が頼み込んできたので、妹の旦那は鳶の見習いとして、しっかり教育し面倒をみてくれたんです。ところが待遇に不満があったらしく、お礼の言葉一つ言ってこないどころか親族に妹の旦那の文句まで言っていたようで。 「オマエと奥さんがそんな風だから、高校を退学させられるような息子に育ったんちゃうんかい!!」 と思いっきりみんなツッコんでましたけど。本当に迷惑な話です(-_-;
by 金魚草 (2009-04-23 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜考え方の違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。