SSブログ

七夕です

友人宅の笹を譲ってもらい、七夕飾りを作りました。

もーくんは「プラレール運転士になりたい」
そうかそうか。
でも電車の運転士はなれても、プラレールはむりだぞ?
…というツッコミはおいといて
すもも
「お嫁さんになりたい」
「ケーキ屋さんになりたい」
うんうん。
「ラーメン屋さんに行けますように」

はあ?
どんだけ赤貧だよぅ(>_<)切なくなるよ。
確かに外食に行きたがるのを、「パパの給料が出てからね」などと我慢させてはいるが(汗

バーミヤンで、いいかなf^_^;
090707_082400.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

さよ

笹、園で配っていたのにもらいそこねました・・・。(泣)
みんなで飾って楽しいですよね。
by さよ (2009-07-08 00:25) 

金魚草

子どもって思わぬことを言い出して焦ったりしますよね(^^;

お父さんが警備員さんの子が、近所のおばちゃんに 「お父さん、お仕事何してるの?」 と訊かれて 「夜のお仕事!!」 って答えちゃったもんで、お母さんがヒヤヒヤだったという話を聞いたことがあります(笑)

可愛いお願いが叶いますように♪
by 金魚草 (2009-07-08 03:10) 

マツ

momoさんの、このブログ見るまで七夕そのものを忘れてましたσ(^-^;)
そういえば、先日近くの駅で大きな短冊に「七夕まつり」って書いてあるのをみて、チビマツが「ママ!ななたまつりだって!」って言ってたっけ(笑)
by マツ (2009-07-08 18:41) 

momo

さよさん、我が家はイベント好きです。
というか、私が好きなのか?
そうかも。
盛り上がりたい感じです。
by momo (2009-07-08 23:10) 

momo

金魚草さん、警備員さんの子にnice!送っときましょう。
さて、夢はいつか別の物に変わっても、何かに一生懸命になれる子であったらいいなと、欲張りな母の願いです。
by momo (2009-07-08 23:11) 

momo

マツさんお疲れさま。
チビマツちゃん賢いですね!漢字読めるのですか。
さすがです。
ちなみに田舎の七夕は一ヶ月後なので、まだ間に合います(笑)
by momo (2009-07-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思わぬプレゼントすももの絵と喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。