SSブログ

すももの絵と喜び [My feelings]

なかなかナイスと思い、アップしました。

090704_175401.jpg


何の絵かわかります?

これはすももの友達のママを描いたものです。

お腹のところ、ポコッとしていて、吹き出しで赤ちゃんの絵が描いてあるのです。

子供の表現て面白いな[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

そして七夕の一日前、無事男の子を出産しました!
一報を聞いて、私は誰の時より感激しました。
なぜなら、以前にも記事に書いた、何度も流産した友達だったからです。
一人目はすももと同い年ですが、その後二人目がなかなか出来ず、出来ても…[もうやだ~(悲しい顔)]という繰り返しでした。
それでも彼女は周囲に弱音を吐かず、ちゃんと検査も一通りやって、来るべき時をゆっくり待ち望みました。

そしてやっと彼女の願いが叶ったんです[ぴかぴか(新しい)]

彼女はとても真面目な人で、上の子にもいつもしっかり丁寧に付き合い、「少し甘やかしすぎでは」と思われる程でした。
でも、今回の第二子誕生は、神様から彼女へのプレゼントのように思えてきます。

そのくらいいつも頑張って居たから。

私はいつも、育児の悩みを彼女に相談すると、正直凹んでいました[バッド(下向き矢印)]
自分がふだん、いかにいいかげんにやっているか、気づかされるからです。
でも、言いにくい事をサクッと言ってくれる彼女が、私は大好き。

今まで沢山助けてもらった分、これからは私が助けになりたい。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

金魚草

本当に面白い表現ですね♪
外見も中身も描きたい気持ち、両方あってこその作品なんでしょうね。

お友達の無事の出産、本当に良かったですね。
私の友達にも、何年にも渡った不妊治療も効果がなく、人工授精でようやく授かった赤ちゃんを、またまた命懸けの手術で出産した人がいました。
苦労した人の無事の出産は、本当に良かったと我が事のように喜んでしまいます。
by 金魚草 (2009-07-11 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕です最近のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。