SSブログ

もう3月です。 [Mama's feelings]

何だかバタバタしてるうちに、もう3月。

すももも卒園です。

何だかちっとも成長してない気がするけど…

小学校入学を前に、どうもナーバスになってる模様。

朝の支度とか、色んなことが、ぼーっとしてしまい進まない。
何度も言ってもすぐやらないし、言うことも聞かない。

たしかにすももは、近所の友達と違う、ちょっと遠い幼稚園に通ってるので、地元の小学校とはいえ未知の世界。
友達が沢山出来るかな?とか、勉強付いて行けるかな?とか、色々不安に思ってるのは解る。

でも、もうちょっとやることやってもいいんじゃないだろうか…orz

そうそう、以前こちらにも書いたのだけれど、ついに2段ベッド、入れました。
ベッドはそう高いものでもないけど、それにサイズのあった布団を2組、やれマットレスだカバーリングだとやってたら、相当な出費
かなり痛いです。

今回2段ベッドにしたのは、今まで物置と化していた部屋を、子供部屋にする為。
私は無理矢理2段にする必要はないと思っていたけど、どうしてもしたくない訳ではなかった。
すももが小学校に上がる、自然の流れで相方がやろうと言って来たので、まあいいかな。
ホントは、すももはともかく桃太郎が小学校に上がるくらいがいいのだけどね〜

桃太郎は男の子のせいかチョと甘えん坊。
それに元々ママ大好き。
寝るときも、大分すぐお休み出来るようになったけど、添い寝じゃなくても部屋に5分居て、と要求する。

あと、このところ嘔吐としょうか不良で立て続けに吐いたので、これ、もし別の部屋で寝てて急に嘔吐しちゃったらどうなるのかなあ、側に寝てたらすぐに対応出来るけど、嘔吐して汚れた状態で部屋まで呼びに来られたら、二次被害も広がっちゃうなあ。。。
そういう面で、ちょっと心配。

まあそんなこと言ってたら、いつまでたってもベッドで別の部屋で寝かせられないけどね。

先日桃太郎が嘔吐したときは、眠気が勝ったのか、嘔吐したまんま寝てた(笑)
もーくん基本的に寝るの大好きなんで。

しかし、今回2段ベッドを購入した際、すごい思った

アイテムが少なすぎ!!

ベッドの種類はいくつかあるのに、まずそれに合うサイズの布団の紹介がほとんどない。(どの通販も)
そして2段ベッドを取り扱っていながら、2段ベッド用の布団を扱ってないし、カバーリングも扱ってないし、カバーリングも、子供が使うに決まってんのに、可愛いのとか全くない。

なんで??

これに関しては、通販の主な所各社検索したけど、どこも似たり寄ったりで、本当に参った。
結局dinosで買ったけど、こないだ布団を干してセットしたら、ベッドサイズに比べて布団が妙に小さいの。
えー。
2段ベッド用、というサイズの布団をわざわざ買ったんだから、ぴったりになると想像してたのに、すごい余ってる。

世の中の2段ベッドを使用中の方、どうなんでしょう?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さよ

2段ベッド、ダンナに買おうと言われたけれど、
上の段の布団干しが面倒なので、却下しました。(笑)
嘔吐も、ものすんごい分かります。
具合が悪くなったときのことを考えると、
どうしても別の部屋に寝るのを躊躇してしまう私なのでした。
by さよ (2010-03-18 00:10) 

momo

さよさんありがとうございます。
18日から、チビたち2段ベッドで寝始めました。
とりあえず気に入って、喜んで寝てます♪
具合が悪くなったときのことは、相方も心配していましたが、奮発して洗える布団にもしたし、まあなるようになるです。

でもね、ぶっちゃけベッドにしなきゃ机2人分と電子ピアノ余裕で置けるのにw
by momo (2010-03-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

◯年ぶりのデート?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。